2018年5月2日水曜日

オホーツク・西興部~滝上~渚滑~興部ツーリング④

渚滑からは国道238号を興部方面へ。
追い風で快適ライドです♪

少し走った「オサムロ・ネイチャー・ビュー・ハウス」でちょっと休憩。
下川から持参したフォカッチャとガラナを補給する。
窓から見えるオホーツク海がとてもきれいです。


沙留の市街地までは冷たい追い風だったのが、
市街地を越えたら急に暖かい向かい風に。
岬で風が変わった!

興部市街地の手前で追い風で快走するサイクリストとすれ違う。
手を振りながら、沙留から先は向かい風ですよと心の中で言ってみた(笑)。

興部市街地に入り、前から食べたかった「おこっぺアイス」へ。
ソフトクリームを補給♪


興部のバスターミナルから下川までは夕方のバスで輪行予定でした。
併設する「道の駅おこっぺ」に到着すると、
「レンタサイクル始めました」の案内が。
しかも無料。


バスの時間まで1時間以上あったので、
電動アシスト自転車をお借りすることにしてみましたよ。

レンタサイクル編に続く

0 件のコメント:

コメントを投稿