2017年10月8日日曜日

リンリン倶楽部・塩狩ヒュッテ合宿①

9月末、リンリン倶楽部の「塩狩ヒュッテ合宿」を開催しました。
宿泊地の塩狩ヒュッテYHは下川町から約70km。
1泊で行くならちょうど良い距離ですね。

今回の合宿は当初予定よりいろいろと複雑になり、
日程は3泊4日、出発は札幌という形で決まりました。

ほとんど私の都合なのですが、
結果的には楽しい合宿となりましたので、報告させていただきます。


初日は駅弁から始まります。
旭川駅立売の「旭川しょうゆ豚丼」。
特急ライラックの中でいただきました。

所有している自転車を札幌の南風自転車店さんで整備していただき、
この日はその自転車を引き取りに行くことになっていました。

引き取りに行ったついでに、札幌発で自転車旅を始めようという魂胆で、
荷物だけ持参してJRで札幌に向かっていました。


南風自転車店さんに到着し、合宿参加者のOさんと合流。
Oさんは鎌倉在住でちょくちょく北海道を訪れてくれています。

今回は私とOさんの「おじさん二人旅」。
こんなのも楽しいですね♪


南風自転車店さんを出発し、今宵の宿がある当別町に向かいます。
Oさん先頭で豊平川サイクリングロードを快走。
すれちがうサイクリストが多かったです。
さすが札幌。


サイクリングロードの終点辺りにあるロイズの直営店で休憩。
チョコレートが入っているクロワッサンが美味しかった!
こんなお店があるのがありがたい。


今宵の宿に到着。
旅人宿「あんぷらぐ」さんです。
私は2回目の来訪。

美味しい夕飯をいただき、明日に備えます。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿