2016年11月13日日曜日

オホーツクツーリング(西興部・興部・雄武)④

日の出岬を過ぎると興部町との境に長い坂が待っている。
角度は無いけだらだらと上り脚がキツイ。
坂を下れば興部川を渡ってすぐに興部市街地に到着。
 時間があるのでお土産などを物色します。


お菓子なら平田菓子舗さんがオススメ。
どら焼き美味しいです。
すぐに食べるなら迷わず生どら焼き♪
生クリームとあんこ入ってます。

そして、前日に続いて「おこっぺんはうす」さんで休憩&ランチ。
カツ丼食べました!お世話になります。



カツ丼でエネルギー補給をして、目指すは西興部村。
興部川沿いにずっと上りの道のりです。
行きは下りだったのでスピードが速くて気がつきませんでしたが、
のんびり走ると興部川の景色がとても素敵でした。
国道239号線は何回も興部川を渡り、
国道と付かず離れず美しい流れを見せてくれます。

 自転車に乗ってて良かったな~と幸せを感じた瞬間でした。

興部市街地から約25km走って西興部村上興部地区へ。
この日の宿であるゲストハウス「GA.KOPPER」に到着です。

ゲストハウス「GA.KOPPER」は旧上興部中学校を改装した宿。
木造校舎がいい感じ。


宿泊は自分一人だったので宿主さんとお酒を飲みながらのんびり談笑。
上興部の住民の方も合流し、とても楽しい夜となりました。

翌日は天北峠を越えて下川に帰るだけ(^^)。

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿