2016年7月30日土曜日

輪行自転車旅・天塩川と宗谷本線④

幌延市街地を出発する頃も雨の心配はなさそう。
このまま中川町まで走れそうなお天気です。

幌延駅~雄信内駅間は宗谷本線に並行して道道が通っています。
退屈な国道を走るより何倍も楽しい♪

この区間は天塩川の昔の流れが三日月湖として残っていたり、
宗谷本線の秘境駅が楽しめたりと見どころ満載なのです。

上幌延駅

 安牛駅

雄信内駅①

雄信内駅②

 雄信内駅③

雄信内駅④

南幌延駅を飛ばしちゃったり、三日月湖の写真がまったくなかったりですね。
ついつい鉄道方面のお気に入りばかり目が行ってしまう(^^;)。

特に雄信内駅の佇まいはすばらしいですね。
立派な駅なのに人の気配なし。

かつては賑わったであろう駅前商店街も雰囲気出ています。
栄枯盛衰を肌で感じられる場所でした。



つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿