2015年3月29日日曜日

「リンリン倶楽部」パンケポタリングのご報告(3/28)

3月28日(土)に「リンリン倶楽部」のポタリングを行ないました。
お天気に恵まれ、楽しいポタリングになりました♪

詳しくはフェイスブックページをご覧ください。

2015年3月25日水曜日

プチサイクルステーション2015

まだまだ寒い道北地方ですが、道路の雪も融けてきて、自転車の季節がやってきました。
そろそろ自転車を出している方もおられるのではないでしょうか?

2015年度版の「プチサイクルステーション」情報をお知らせいたします。

下川町→「ガーデニング・フォレスト・フレペ」

士別市→「梨の花」

美深町→「アートヴィレッジ恩根内」

和寒町→「オーガニック珈琲と雑貨 nido」

以上、4つの施設・店舗に自転車用空気入れポンプを置かせていただいております。
自転車でご利用の際にはぜひお使いください。

空気入れポンプはママチャリ・スポーツサイクルなど、どんな自転車にも対応しております。
空気圧メーターが付いていますので、適性の空気の量を入れる事ができます。
冬の間にタイヤの空気は減っていますので、ぜひご確認ください。

※「アートヴィレッジ恩根内」さんのカフェの営業は、例年ですと4月末頃からです。
※各施設・店舗の定休日・営業時間はリンクでご確認ください。

よろしくお願いします。

2015年3月19日木曜日

ポタリングのお知らせ

「リンリン倶楽部(下川自転車を楽しむ会)」のポタリングが3/28(土)に決定しました。
詳細は以下の通りです。
日時:3月28日(土)10:30集合
集合場所:下川町 ガーデニング・フォレスト・フレペ
http://furepe.com/
持ち物:飲み物・あれば雨合羽
参加希望の方は、以下のアドレスまでご連絡ください。
jizoucycle@gmail.com(地蔵サイクル)
11:00から1時間くらい走って、町内のお店でランチをして終了です。
走る場所はまだ未定ですが、サンル方面かパンケ方面を考えています。
※雪・雨天中止です。前日の天気予報で判断して、決行・中止をこちらの投稿でお知らせします(中止の場合はメールでも)。
※まだ寒いです。物好きの方お待ちしています(^^)。

2015年3月9日月曜日

パンケポタリングの下見

下川町のパンケ地区を通るポタリングコースの下見に行ってきました。
気温は10℃近くまで上がり、春の匂いがしてきました。

ミニ万里長城を過ぎて、パンケ川を渡る橋を右折します。
ほとんど車が通らない裏道で、とても快適♪

高台を通るので、渓和の丘やピヤシリ山を望むことができます。
阿部養鶏場さんのちょっと先の通称「10%勾配」まで行けました。

その先の道路はまだまだ雪の下でした。
もうすぐです。






2015年3月6日金曜日

グリーン・モビリティ Vol.32

(株)インタープレス社様より、「グリーン・モビリティ Vol.32」が届きました。
特集は、「サンフランシスコ ベイエリアの手作り文化」です。

下川町内「ガーデニング・フォレスト・フレペ」の玄関付近、
「しもかわプチサイクルステーション」に置いてありますので、
興味のある方はご自由にお持ち下さい。
限定4部です。



2015年3月1日日曜日

(下川自転車を楽しむ会)の愛称決定!

2月3日から募集していた(下川自転車を楽しむ会)の愛称ですが、
昨日募集を締め切り、本日愛称選定の話し合いを行ないました。

話し合いの参加者は3名、ご応募いただいた愛称を参考にしながら、
自転車っぽく下川っぽい愛称を選んでアレンジしました。

決定した愛称は、「リンリン倶楽部」です!

本格的な活動は4月以降となりますが、
「リンリン倶楽部(下川自転車を楽しむ会)」として活動していきますので、
どうぞよろしくお願いします。

フェイスブックページはこちらです↓