2015年11月9日月曜日

和寒・福原・幌加内・士別ツーリング②

和寒駅から和寒町福原までは約16km。
地味に上っていて、福原の標高は塩狩峠と変わらないとか。

ペダルを漕いで約1時間。
秘境・福原に到着です。


お宿は旧福原小学校を改築した旅人宿「ゆきのおと」さん。
なぜだかとても落ち着いて居心地の良い宿なのです。



宿泊者は自分一人ということで、さらにのんびりできそう。
ちなみに昨年は二人でした。

宿主さんにご挨拶し、談話室でビールを飲みながら宿帳を記入。
宿に着いて飲むビールは格別です!


宿の食事はボリュームたっぷり。
チャリダーには最高です。


食後は宿主さんの案内で夜の福原散策。
星は見えなかったけど、夜歩くのもなかなか楽しい。

その後は宿主さんとお酒を飲みながらの語らい。
福原の静かな夜が更けていきます。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿