2015年11月16日月曜日

和寒・福原・幌加内・士別ツーリング③

2日目、「ゆきのおと」さんを出発し、道道48号線を幌加内方面へ。
和寒峠までに登り坂がキツイ!

和寒峠は新道が完成してトンネルになっています。
旧道はどうなっているか気になる。


トンネルを過ぎると下り坂。
ソバ畑が見えてくると幌加内らしさを感じます。

「ゆきのおと」さんで沼牛駅までの行き方を教えてもらいましたが、
目印もあまりないのでちょっと不安になりながらペダルを漕ぐ。

今の地図には駅の場所が載ってないので見てもよくわからないし…。
そのうち集落が見えてきて駅がありそうな雰囲気に。

道は合っていたようです。
沼牛駅に到着!


いい!すごく雰囲気いい!






この駅舎が残っていることに、ただただ感動です。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿