2015年11月7日土曜日

下川鉱山ポタリングのご報告

遅くなりましたが、10月18日に行われた「下川鉱山ポタリング」の報告です。
今シーズン最後の「リンリン倶楽部」のポタリングとなりました。

「下川鉱山」はすでに休山となっていますが、
かつては銅などを採掘し、周辺は人口1,900人の町がありました。
現在は誰も住んでおりません。

下川市街地から下川鉱山までは往復で約20km。
行きは上りなのでママチャリ参加者にはきつかったようです。
さらに風が強く向かい風では前に進まない(^^;)。

予定より少し時間がかかってしまいましたが、
下川の秋の風景や鉱山の歴史を垣間見ることができ、
とても楽しいポタリングになりました♪

詳しくは「リンリン倶楽部」のフェイスブックページをご覧ください。








0 件のコメント:

コメントを投稿