2014年6月16日月曜日

一の橋ランチポタリング②

国道239号沿いの一の橋郵便局近くに看板発見!
黒板手書きでいい感じです。

「駅カフェイチノハシ」

昨年度までは「一の橋地域食堂」でしたが、
今年度から店舗も新しくなりリニューアルオープンしました。

落ち着いた雰囲気の建物の前に自転車を停めて

店内に入ります

カフェは地域の雑貨屋さんも兼ねていて、
食料品や生活品も置いています。

旧一の橋駅の駅名看板も

ランチメニューは焼きカレーがメイン。
最近はうどんとそばも始まりました。

大盛・小盛・の選択肢が嬉しい

今回のポタリング参加者は全員「アスパラ焼きカレー」を選びました。
その他、プレーンと半熟玉子の焼きカレーがあります。

アスパラ焼きカレー

焼きカレー美味い!
チーズとアスパラとジャガイモとカレーが合います。
カボチャスープとトマトサラダもいい感じ。

そしてデザートは…

チーズケーキ

チーズケーキ美味い!
私好みの硬めのチーズケーキです。

2時間ほどゆっくりして、お腹も心も大満足♪
楽しいランチになりました(^^)。

そして帰路につきますが、その前に集合写真を撮影。
なぜか「一の橋住民センター」の前にて。

すみません、自転車のみです

帰りは少しだけペースを上げてみました。
ちょっとだけ下り坂なので楽ちんかな。

二の橋のカエデ!?の木の下で休憩

全員無事に帰って来られました~。
楽しいポタリングになりましたよ(^^)。

下川市街地から一の橋までは約14km。
ゆっくり走って1時間くらいです。

お天気の日は自転車で一の橋まで行ってみませんか。
車とは違った風景を見る事ができますよ。

近いうちにまた開催したい「一の橋ランチポタリング」でした。

おわり

0 件のコメント:

コメントを投稿