2014年5月11日日曜日

名寄&士別ツーリング

こちら下川町も桜が咲きはじめました。
満開の桜もちらほら(^^)。

昨日はお休みだったので名寄&士別方面にツーリングに行ってきました。
今シーズン初のプチツーリングです。

まずは下川町から名寄市まで15kmで35分。
休憩なしで走ったら40分切れました~♪

名寄市では「SL排雪列車(キマロキ)」の一斉清掃があったので、
キマロキ保存会の皆さんと蒸気機関車を磨いてきました。

旧名寄本線跡

9600型蒸気機関車

一斉清掃終了後は保存会の皆さんとジンギスカン。
お腹一杯いただいて、お次は士別に向かいます。

名寄市から士別市まで22kmで50分。
お~結構近い。

士別ではおなじみの雑貨屋さん「梨の花」さんにおじゃましました。
入口付近に空気入れを置いてますので、ご近所の方・通りすがりの方、ご利用ください。


「梨の花」さんではついつい長居をしてしまいます。
カフェコーナーでお茶と甘い物をいただきながら2時間近くまったりしてました。

お土産には士別のパン工房「羊と雲と」さんのパンを購入。
「梨の花」さんで取り扱いを始めました。
私は甘くないラスクがお気に入りです。


帰りは士別駅から名寄駅までJRで輪行♪
久しぶりの鉄分補給にも大満足できました(^^)。


やっぱり自転車は楽しい!
次はどこにツーリングに行こうか、絶賛計画中です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿