2013年11月5日火曜日

恩根内ツーリング②

美深駅を出発し、15kmくらいで恩根内に到着。
美深~恩根内間は大型車両が多く危険です。

気になるお天気は晴天に!
自転車ではちょっと暑いくらいの気温になりました。


恩根内大橋を過ぎてJRの跨線橋の手前を左に曲がると恩根内市街地です。
道なりにまっすぐ走れば右に「アートビレッジ恩根内」が見えてきます。


「アートビレッジ恩根内」は旧恩根内小学校跡を利用しています。
見た目は普通の学校ですが、中に入ると驚きの空間になっていました。

まずはカフェの写真から




学校の中とは思えないほどの素敵な空間になっています。
これはすべてオーナーの手作りとのこと。

このカフェで食べたのは

キーマカレー

ミートソーススパゲティ

オレンジケーキとコーヒー

このオレンジケーキが絶品で、オーナーのこだわりが詰まっているここだけの一品です。
コーヒーとの相性も抜群。
私は普段はコーヒーを飲みませんが、この日のコーヒーは美味しかった~。

カフェ以外の施設も案内していただきました。

版画・絵画・木工・陶芸の工房、ギャラリー、宿泊施設があり、
長期滞在しながら創作活動に打ち込む事ができます。

宿泊施設はライダーハウス形式で、宴会室なんかも用意されていました。
ぜひまた、宿泊しながらツーリングで訪れてみたいと思っています。

宴会室

「アートビレッジ恩根内」が気になる方はこちら↓

ぜひ一度訪れてみてください。

※カフェは不定休です。12月~4月末くらいまでお休み。

つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿