2013年10月24日木曜日

士別ポタリングと飲食店巡り①

下川町のお隣、士別市にも活動範囲が広がってきました。
今回は「士別ポタリングと飲食店巡り」です。

士別市の方との交流会もあり、初の士別にお泊まり。
宿は士別駅近くにある「まるいし旅館」さんです。

普段は陸上の合宿や自動車テストコースの従業員さんで一杯とのことですが、
10月はちょうど狭間の時期らしく、スムーズに予約できました。


年季の入った建物ですが、部屋やトイレはとてもきれいで、
気持ち良く利用することができました。

「まるいし旅館」さんで一番楽しみだったのはお食事で、
今回は朝食のみでしたが十分過ぎるほどの内容です。


上の画像が朝食です。
ボリュームたっぷりで道外からのお客さんには喜んでもらえると思います。

「まるいし旅館」さんは一泊朝食付きで一人5000円。
次回はぜひとも一泊二食付きで泊りたい宿でした。


士別市の方との交流会には下川2名・士別3名が参加し、
繁華街にある「かっぱ」さんという居酒屋さんで行われました。


おいしいお酒と肴をつまみながら、士別市の飲食店情報を収集。
次の日のポタリングで実際に訪れてみることになりました。


そしてポタリング当日。
士別市の「梨の花」さんを拠点にし、快晴の中スタートです♪


つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿