2013年7月17日水曜日

オランダからのチャリガール

6月末からつい最近まで、
オランダ人の女の子が自転車で下川町にやってきてました。

彼女は12年前から自転車で旅を初め、
ヨーロッパを皮切りにアジアやオセアニアを回ってきたそうです。

その距離なんと6万kmとのこと。
自転車でそんなに走れるんだ…。

しかも彼女のポリシーはできるだけ林道を走る事。
道内でも国道は走らず道道や脇道を選んでいるようです。

ちょっと自転車に乗せてもらえる機会があったのですが、
荷物満載ですごい重量感だったことに驚きました。

自転車はオランダの「マルチサイクル」という日本では聞きなれないブランド。
フルリジッド・油圧ブレーキ・内装式ギヤという内容です。


2週間くらい下川町や宗谷・離島方面を回っていましたが、
ついに道北を離れて行きました。

今は北海道のどこに居るのか分かりませんが、
無事に旅を続けてほしいと願っています。

彼女がどんな旅をしているか気になる方は、
下記のブログをお読みください(ちなみに英語です)。

0 件のコメント:

コメントを投稿