2012年12月3日月曜日

旭川に輪行

11月半ばに旭川まで輪行してきました。
雨・雪の予報だったけど、今シーズン最後と思い無理やり決行。

出発当日は名寄の段階で曇り。
旭川も雨が降っていないことを祈りつつ名寄駅からJRに乗車します。

名寄駅の待合室にて

今回持っていった自転車はKHSのWestwoodという折りたたみ自転車。
重量は13kgとなかなか重い部類です。

車両のデッキ部分に積み込み

倒れないように手すりに鍵で縛りつけます

無事に旭川に到着しました。
でも外は雨模様です。

旭川駅にて

旭川駅の出口付近で自転車を組み立て。
カッパを着て雨の中を目的地に向かって走るのでした。

旭川駅付近はただ今工事の真っ最中。
自転車で走るにはちょっと気を使います。

市内は車も多いし車道も狭いのでけっこう恐いです。
旭川で自転車を楽しむなら、サイクリングロードがオススメかもしれませんね。

※重量が13kgある自転車では輪行は大変だな~と感じました。
※10kgくらいのもっとコンパクトな折りたたみ自転車が欲しいと思う今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿