2012年9月3日月曜日

8月後半の地蔵サイクル

こちら下川町は残暑が続いております。
お盆を過ぎた北海道の割にはとにかく暑いです!

今回は8月後半の地蔵サイクルの活動を紹介します。
地味に細々とやっております。

①パンク修理2件

②「しもかわポタリング通信」創刊号の発行

    初刷りの10部を印刷しましたが、誤字・脱字が発見されました。
    間違いを修正し、原稿は消しゴムで消して書き直しました。
    見つけてくれた読者の方、ありがとうございました。
    現在は少しずつ印刷して配布作業をしています。

③プチサイクルステーションの準備

    ブログでもご紹介してますが、9月から町内フレペに設置いたします。
    今週中には空気入れポンプを設置して正式オープンとなります。 

④関東地方のサイクルショップ巡り

    関東方面に行く用事があったので、ついでにサイクルショップ巡りをしてきました。
 
ジャイアントストア目黒通り

ワイズロード池袋店

セオサイクル上尾店

サイクルベースあさひ北上尾店

    どこのお店も自転車や関連用品が豊富に置いてありました。
    自転車はカタログで見るよりもだいぶイメージが違うものが多かったです。
    自転車を買う時は実際にお店で見て触ってから購入するのがベストですね。
    関連商品も手にとってたくさんの中から選ぶことができます。
    こんなお店が下川町にもあったらいいのにな~と思う今日この頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿